今年、<新月のアロマコラージュ> <満月のアロマコラージュ>を導入しました。
導入後、最初に開催したセッションが、ひとつ前のブログでもご紹介した
神奈川県逗子市での<新年新月のアロマコラージュ>でした。
スタートがテーマの<新月のアロマコラージュ>は、新年最初の新月に体験するのが最適ですね。
それに対し、浄化、達成、感謝がテーマの<満月のアロマコラージュ>は、
1年最後の満月に体験するのがぴったりなのではと楽しみにしていました。
アロマコラージュセラピストたちの<1年最後の満月のアロマコラージュ>をご紹介します。
フレグランス 「月と太陽」
●オレンジ、ベルガモット、マンダリン
●イランイラン、ジャスミン、プチグレン
●パチュリ、ミモザ、
シナモンリーフ、クローブ
コラージュ 「オーロラ」
アファメーション
「私は私を信頼します」
感想
「朝一番に自宅の壁にコラージュを貼りました。私は変わりたいのです。香水とても気に入り大切にしています。コラージュも見るたびに安心したりがんばってみようと思えたりしています」
フレグランス 「大地とともに」
ベチバー、サンダルウッドがメイン。
フローラルノートも入れたのですが、
華やかな感じはなく、ウッディータイプの香りです。
コラージュ 「Pure」
アファメーション
「わたしは既に満ちています」
感想
「裸足で駆け回る少女の写真を見つけた瞬間、この香水で何を表現しようとしていたのかすべて理解できました。評価を気にしたり、人と比較する必要はない。自分らしくPureであること。そのまんまが自分なのだと。丸い月と開花したハスの花が、それでいいんだよと言っているよう。このコラージュを見た人から、『女性性を強く感じます。おばあちゃんも、建物の感じも。ハスも泥の中に咲きますから、どっしりとした母なる大地といった感じです』と言われました。なるほど。見るたびにPureな気分になり、自己肯定できます」